2010年01月09日

小沢氏は説明を=自民幹事長(時事通信)

 自民党の大島理森幹事長は7日午前、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体による土地購入問題について「小沢氏自身、政府・与党の一番の実力者といわれている。説明する責任がいずれあるのではないか」と述べた。事務担当者だった石川知裕衆院議員が東京地検特捜部の事情聴取を受けたことに関しては「鳩山首相の元秘書も起訴されており、こうした姿は政治の常識ある倫理感のある範囲の中で異常で、異様だ」と語った。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト

三河の殿様
マルチ競馬
債務整理
自己破産
クレジットカード現金化 比較
posted by 5jjbu8ksuv at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<イケメンサービス>狙うは女性 運転手、シェフ…続々登用(毎日新聞)

 美形男性が客の応対をするサービスが人気だ。請負運転手、料理教室のシェフ、客室乗務員。韓国では美男子をそろえた引っ越し業者も現れた。女性客の心をつかむ「イケメンサービス」とは−−。【合田月美】

 運転手を派遣し、顧客の自動車の運転を請け負う「おかかえ運転手」(東京都新宿区)が09年11月から始めたのが、イケメン運転手の派遣だ。ハイヤーより割安ということもあって、企業経営者の間で需要を伸ばしている。

 女性の利用も多いためイケメンを起用すればウケるのではと、約300人の登録ドライバーから厳選し、8月から試験的に始めたところ当たった。森田正美副社長は「続々と依頼が来ています」。

 現在6人のイケメン運転手を20人にまで増員しようと募集中だが、イケメンなら誰でもいいというわけではない。20〜30代で身だしなみがきちんとしていることは当たり前。重視するのは女性が最も敏感なにおいと言葉遣い、それに態度だという。「『なめられている』と思わせるような態度が女性に一番嫌われる」と森田さんは言う。イケメン運転手の一人で元ホテル従業員の中山理さん(30)は「たばこを吸いますが、乗務1時間前から禁煙です」と話す。

 利用者の一人で、出版会社社長、伊藤静香さん(46)は「大きな商談の時に使ってみたら気分が良かったので、時々お願いしている。イケメンの運転手にドアを開けてもらって車から降りるのは、鼻が高くいい気分」。

 一方、4年前に元モデルのイケメン男性社員を受付に置いて話題になった銀座の百貨店「プランタン銀座」では、イケメンシェフの料理教室が大人気だ。中でも、「料理王子」と呼ばれるフードアーティストの有坂翔太さん(26)や、和食店を経営する笠原将弘さん(37)の教室は毎回、3カ月前の申し込み受け付け開始とともに定員20人が埋まる状態。「『料理に打ち込む姿勢がいい』とファンになる方も」と広報担当者。

 日本航空の試みもユニークだ。客室乗務員8人全員を「容姿端麗な男性乗務員」(広報)でそろえた「イケメンフライト」を09年5月5日、羽田−鹿児島間で運航した。同社の男性客室乗務員は、女性約7000人に対して40人余り。通常は成田−ロンドン便にしか搭乗せず、めったにお目にかかれない。「重い荷物も運んでくれた」と評判だったといい、広報担当者は「今後も検討したい」と話す。

 電通総研消費者研究センターの野村尚矢部長(44)は、男女雇用機会均等法施行から四半世紀たち女性の地位が向上したと指摘する。「女性も堂々と男性の評価を口にするようになった。景気の悪化で、価格やサービスが同じなら、付加価値がついた方がいいという消費者心理も働いている」と分析する。「イケメンは誘引力の強いファクターとして、好感度を保ち続けるだろう」とも話す野村さんだが、「個人的には、イケメンの時代から、早くナイメン(内面)の時代になってほしい」と付け加えた。

【関連ニュース】
<ギャルソンも>イケメンたちがお出迎え 原宿にカフェオープン
<武将も>コスプレ広場 歴史ブームで超イケメン戦国武将登場 「エヴァ」「ヘタリア」も
<忍者も>忍たま乱太郎:イケメンミュージカル 主演のゴーオンブルー片岡信和らキャスト発表
<歌手も>PlayZ:渋谷のギャルも注目 メンズエッグの現役イケメンモデル5人組が歌手デビュー
<仏様も>京の仏像:京のイケメン仏像、永遠のブーム(その1) /京都

ワールドカップ実況中継
ゆういちろうのブログ
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 還元率
posted by 5jjbu8ksuv at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。