2010年06月15日

資源権益獲得と太陽光や風力などの導入拡大求める エネルギー白書(産経新聞)

 政府は15日、2009年度エネルギー白書を閣議決定した。新興国の成長で世界のエネルギー需要が急増するなか、必要量を適正なコストで確保できる「エネルギー安全保障」を確立するため、海外の資源権益獲得と、太陽光や風力など再生可能エネルギーの一層の導入拡大を求めている。

 白書では、国産資源の乏しさが原因の低いエネルギー自給率や、中東や豪州、インドネシアなどに依存した資源輸入先の少なさが、日本のエネルギー安全保障の課題だと分析。海外で直接生産、操業に携わる自主開発権益の確保が、解決のカギを握ると強調した。

 権益確保には相手国の政情不安など民間企業のみでは背負いきれない問題も多いとして、政府の資金支援や貿易保険によるリスク軽減が必要だとしている。

 また、再生可能エネルギーは化石燃料の価格上昇もあり、需要が拡大する見込み。関連産業の裾野が広く、高い経済効果と雇用創出が見込まれることから、現在は太陽光発電に限定されている固定価格買い取り制度の拡大や、電力の需給バランスに応じて発電量を調節できる次世代送電網「スマートグリッド」の構築などに対する支援策が不可欠だと提言している。

【関連記事】
竹中工務店、2030年に消費エネルギーを自給する建物の実現へ
京セラ、イオンモールに太陽光発電販売店オープン
木造建築コンビニ登場 ミニストップの環境配慮店舗 
CO2の30%削減で追加負担131兆円 エネルギー基本計画案 
レゴに太陽光、風力発電キット 遊んで学べる環境教材
日本のインフラ技術が海外へ飛び出し始めた

<口蹄疫>ワクチンごめんね 現実をブログで  横峯さくらさんから激励も(毎日新聞)
<町村元官房長官>衆院北海道5区補選に出馬へ(毎日新聞)
<祇園祭>山鉾の胴懸 平山氏の作品「らくだ行」基に制作(毎日新聞)
中3、漫画120作を発売前YouTube投稿 入手経路を捜査(産経新聞)
30分前に不審男目撃 東大阪の中古車店長切りつけ事件(産経新聞)
posted by 5jjbu8ksuv at 17:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://tia.KwsKKKst.net/9qtt9a7/
Posted by 俺の息子が稼いでくれましたw at 2010年06月20日 05:36

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://fn3cic3.fusa.yahoosearch.me/
Posted by こんな女もいるんだな!! at 2010年06月26日 08:17

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくった!!

めちゃんこ気持ちよくて、ちょっと口からアワ吹いてたしな、オレwwwww

7万も貰えたけど、あんま続けるとドMになっちまいそうだぜwwwww

http://ninnvrw.GoGo.YumenoKuni.net/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月04日 04:25

�����������D�������o���������`���|���������������������I�I�I�I

�����v�F���������������������A���������オ�k���k���������������������I�I
�z���o�����������U�`���\���������A�y�����V�����������I��

���������������U�����������������A�z���g�������������H(�O�O;)
http://8hw3et4.mugi.zozozoi.net/
Posted by �v���������肢���������H at 2010年08月11日 04:55

あんなにイかされたの初めてだ・・・(*´Д`)=3
ア■ル&フ■ラのダブル攻めがマジでヤバかったぞ!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ■コもたねぇなwwww
http://bit.ly/aPhl8T
Posted by 人-妻うますぎ!! at 2010年08月18日 03:27

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チΔポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チΔポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://8i217ah.ray.furuban.info/8i217ah/
Posted by ちゅーって吸われたw at 2010年09月02日 10:46

初めて熟☆女とヤったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!!!

ノリノリで腰振ってきたし、お金もかなり多めに貰えたしな♪

今日もエロセレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://jaka.subekarazu.com/0051qyd/
Posted by 熟練のテクニックやべぇ・・・ at 2010年09月08日 12:23

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬乗りではめられて、ほとんど野獣みたいだっしな!!
スペルマ出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://goo.gl/q3XS
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年10月02日 12:14

ロリ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://hood.jukekick.com/pm7i25-/
Posted by まっちろになっちったwww at 2010年10月09日 12:29

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチンコ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://iNo.bEnTmEn.net/r8mgsu6/
Posted by ウヒョォォォォォ!! at 2010年10月20日 06:16
ちょっと女の言いなりになるだけで
3万とか5万とか貰えるだから、最強だろれww
Posted by なかあき at 2010年11月12日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

